VSNAKEのピンクな日常

仕事とかのしがらみを全部放棄したパラダイスにしたい

雑感 - 7/17

特に書くことがないのですがそれは。

 
と言うのもあれなので。
とかく、エロゲをプレーするのは結構労力かかったりします。
単なる紙芝居ゲーじゃん、と言われますが、なんかかかるのです。
まあ、端的に提示される文章量に対して、一度(ワンクリックあたり)に表示される文章量が少ないから結果的に疲れるんだろうなと考えています。
 
いや、ホント30すぎると普段の技術書で読み疲れ起こすので、地味に厳しいんだ。
じゃあ、なんでエロゲやってんのさ、と聞かれたら、惰性、って答えるしかないのだけどねえ。
 
なので、最近は何も考えずに豚になれるゲームを中心に選んでますと言う話です。
シリアステイストのシナリオは、余計に労力を使うんだよね。
 
もしかしたら、シリアステイストなシナリオが下火になっている理由は一部そんなところにあるのかもしれません。
個人的にはもうひとつ考えるところがあって、「萌えのマーケティング」が進んでるんじゃないかと。
「萌えの記号化」といってもいいかもしれないけどね。
 
まあ、これは別の機会に。