VSNAKEのピンクな日常

仕事とかのしがらみを全部放棄したパラダイスにしたい

雑感 - 8/11

エロゲにエロはいるのか論争について。

「ムダだからやめちゃえば?」

以上。

だけだと、味気ないね。
いやね、結局のところ、論点整理できないのに議論してもしょうがないのよ。

そもそも、どんなエロゲを求めているかでそこの立ち位置は変わってきますし。
私はある程度エロを求めるスタンス(だから、昨日書いたように、エロが少ないと「これだけ?」って評価になる)ですけど、そうじゃない方はいるし。

そこはもう、個人の心象というかエロゲとの関わり方というか、そう言ったものなので。
はっきり言って、やるだけムダなんだよね。時間と労力のムダ遣い。

ただまあ、ゲームなんだから◯◯でないといけない、ということはないので。
自分と違う目線を提供してくれていると、参考にするのが建設的なんじゃないの?って思います。
何度も言うけど、ゲームなんだから、いろんな楽しみ方があっていいし、いろんな目線を様々な角度から検討する。

それが、相手を尊重するってことなんじゃないの、と思います。