VSNAKEのピンクな日常

仕事とかのしがらみを全部放棄したパラダイスにしたい

雑感 - 8/14

電子書籍、買ってます?

という話でございまして。

個人的にはあまり買っていません。
いや、基本的に紙で見ることの方が多いですからねえ……。
とくに、仕事で使う本なんかはふせん付けておいて、後でパッと見るなんてことが出来づらいですし。

電子書籍の利点もわかるのですが、電子書籍と紙の本で優れている点が違うので、そこは対立関係じゃなく補完関係にあるんじゃないの?と思うわけです。

一方で、小説なんかは、結局のところ読んだところまでのブックマーク機能があればよいわけで。
また、どこでも持ち出せるという意味では電子書籍の方が優れていると言えるでしょう。

新書は中間地点にあるんじゃないかなあ、ということで。

ちなみに、kindleアプリで買った本て、あんまりなくて。
いわゆる半沢直樹シリーズと、ラノベでの冴えない彼女の育て方シリーズくらいです。

というか、誰か私に本を読む時間を下さい。マジで。