VSNAKEのピンクな日常

仕事とかのしがらみを全部放棄したパラダイスにしたい

雑感 - 7/18

これは、エロゲに限らないんですけど、いいゲームだなあと思ったら、なかなかクリアしたくない病にかかります。

 
RPGで言えばラストダンジョン手前。
エロゲなら最後にとっておいた本命キャラ、とかね。
もしくは、思いのほかキャラクター気に入って、中盤まで進めて、「あ、このキャラのルート終わらせたくない」とか思うこともあります。
 
ああ、終わるのが惜しいなあ、って思うんですよね。
エロゲなんて、毎月買ってるようなもの(最近は毎月じゃないけれど)だから、ある程度頭を切り替えてないと没頭できないですし。
 
そういうことがあるから、積みゲーやら積み本が増えるんだ!と言われればそれまでなんですけど。
だってしょうがないじゃん、楽しいものをプレーしてるっていうことに浸っていたいんだもの。むつを。
 
いや、だからなんなんだと言われればそれまでなんですけど、そう言ったことを考える人がいるのかなあ、とか思うのでした。