VSNAKEのピンクな日常

仕事とかのしがらみを全部放棄したパラダイスにしたい

雑感 - 8/1

『鉄の結束』は本当に鉄なんだろうか?

 

禅問答みたいになっちゃいましたね。

 

もっと別の言い方をすれば、鉄の結束は本当に固いのか、それに、長期間続くのか。

ほら、鉄ってさびてボロボロになるじゃないですか。

きちんとメンテナンスされているならいいんですけど……。

 

仮に、「鉄の結束」なんだ!と言ったところで、きちんとメンテナンスしないと錆びてボロボロになるんじゃないですかね、と思うのです。

それに、「鉄の結束」などと抜かす連中はあまり人を受け入れたがらない印象がありますし……。

 

本当に、強いコミュニティってのは、新陳代謝が適切におこなわれる、新しく入ってくる人にも「にわか」なんて馬鹿にしない、そんなものだろうと思うのです。

 

みなさん簡単に、「にわか」なんて言ってないですか?

ゆめゆめ、ご油断なきように……。