VSNAKEのピンクな日常

仕事とかのしがらみを全部放棄したパラダイスにしたい

雑感 - 7/23

好きなエロゲーはどんなですか?と聞かれた時に、個人的には「何も考えなくてもいいやつ」と答えます。

 
で、昔泣きゲーやってたんですか?と聞かれると、そこまでやってないなあ、と。
実はleafやらkeyなんかの葉鍵全盛期でも一本もやってないんですよねえ……。
泣きゲーらしい泣きゲーといえば「もしもあしたが晴れならば」くらいか。未だにお気に入りですけど。
ただ、物語としては本編よりもドラマCDの方が好きだったりします。
 
なぜかっていうと、結局基本的にノンフィクションに勝る劇場はないよなあ、と考えてしまうのですよ。
2012.11.24の広島ビッグアーチの感激は、今でもまぶたに焼き付いています。
 
あとは、ゲームだから頭からっぽにしておきたいっていうのもありますがね。
悲恋というか、悲しいフィクションって私の趣味ではないのもありますし。
 
どうせゲームやるんからハッピーエンドがいいよね!という全くどうでもいい話でした。
 
勝ち試合から帰るスタジアムほど気持ちのいいものはないね!