VSNAKEのピンクな日常

仕事とかのしがらみを全部放棄したパラダイスにしたい

雑感 - 7/26

酒が入った人間ほど対処の面倒なものはないと思います。

 
まあ、愚痴になるので詳しいことは言えないのですが。
 
酒は飲んでも飲まれるな、とはいいますが、人間は飲まれてしまうものだと思います。
人間てそんな強いものじゃないと思いますし。
 
「まだ、大丈夫」と思った時がやめ時、だと個人的には思っています。
これはお酒じゃなくて、全部に言えることですけど。
酒については、多くてもそれこそ一日ビール一杯程度が本来で。
飲み放題なんて野蛮な飲み方は本来はすべきではないんじゃないかなあ、と思います。
 
何にでも言えることなんだけど、何かが起こった時に、被害が及ぶのは当事者じゃないんです。
一番被害を食らうのは、周りにいる人たち。
 
お酒を飲むなとは言わないけど、この原則が脳内からどうしても落ちる人には禁酒をお勧めします。
そして、この原則が脳内から落ちる方がとても多いように私は思います。
 
ところで、「無礼講(といいつつ内情は無礼講ではない)」てのどうにかなりませんかね。